スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年遅れでしょ。

20年位前でしょうか。TVの特集みたいな番組で、アメリカでインターネットという電話回線を使ってすごい情報伝達を開発されてる、っていうようなのをやってました。で、今の世の中ではネットは不可欠ですからね~~。

'96年頃、アメリカではすでに無料で自宅のPCでネットが使えてました。というのもアメリカはローカルコールは電話代かからないですからね~。いいですね、NTTとは違いますね~。

その頃日本では接続時間で幾らみたいな感じのネットサービスをやってたような、、、。そうなんですね~、10年遅れてアメリカ文化が日本に入ってくるんですね。

'96頃は、まだ分煙なんてのもなく、日本では普通に病院なんかの待合室もタバコ臭かったことを覚えてます。禁煙ブームもやっぱり10年遅れだったんです。

きっとフェイスブックもいつかは日本で流行るんじゃないでしょうか、、。HP作成会社なんてのも10年後には無くなってしまってるかもしれませんね~~。誰でも簡単にシステムなんか構築できるツールなど出来てたり、サーバーなんかももっとオープンになってるかもしれませんね~。

日本の会社の残業や有給消化なんかも、欧米並みになるのかな~。(そういうところは、独自の文化的(思想的)背景みたいなのがあって変らないような、、、(-_-;)
プラクティカルに行こうぜっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クーオン

Author:クーオン
(*写真&コンテンツの無断転用を禁止します。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。