FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾

家族でバックパックを背負い台北に5泊旅行に行きました。滞在先はもちろんユースです。

台北のメトロは結構使い勝手がよかったです。海のほうへ行ったり、動物園へも行きました。台北のイメージは、昔の日本って感じでした。

ジュウフンにも足をのばしました。「千と千尋の神隠し」のイメージ元になったところらしいです。確かに「妖しい」雰囲気満点でした、何だかちょっと怖いような不気味なような、、、。狭い路地や階段、そして提灯、不思議な所です。しかも小雨が降っていた日でしたので。。。

『食』。小籠包は安くて旨かった~!しかし、臭い豆腐はマジで臭い。数十メートル先から「あっ!またあの匂いだ、くせー、あの店が近くにあるな。」と街中を歩いているとただよってきました。「ちまき」みたいなのも旨かった。適当な食堂に入っても何処も安くて旨かったッス。でも、多くの料理に台湾のスパイス(ハッカクっていうのかな?)が効いてて飽きました。子供は果敢にも串刺しのアヒルのべロを食べ、うまいって言ってました。

今でも謎なのは「牛骨大王」とか「下水麺」って文字です。特に「下水麺」ってどんな食べ物なんだろう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クーオン

Author:クーオン
(*写真&コンテンツの無断転用を禁止します。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。